サマシルプランニング / スポーツイラストレーターT.ANDOH

K-SPOコラムが100回目の公開となりました!


神戸発、スポーツと健康のWebマガジン「K!SPO」に連載のスポーツイラストレーターT.ANDOHのOUTSIDER`s ReCALLが100回目となりました!

 

K!SPOは神戸のスポーツを紹介するWebマガジン。

プロ野球のオリックス・バファローズ、プロバスケBリーグの神戸ストークスの観戦記をはじめ、関西学院大学ファイターズは取材記録をもとにコラムを書かせて頂いています。

就職浪人をした学生時代に神戸で過ごした時に出会ったのがオリックス球団。

不人気球団「パ・リーグのオリックス」がおこなっていた集客戦略やビジネスマインド。

一方で、関立戦ともなれば2万人超の観客を動員し、愛校心をくすぐる熱気と伝統校ならではの規模感、高揚感。

心から感動したんです。

 

スポーツビジネスという言葉も一般的ではなかった時代に、「スポーツの世界で生きていこう」というきっかけを作ってくれたのは、神戸の街であり、神戸のスポーツチームでした。

 

2022年7月にK!SPO編集と出会い、神戸にちなんだコラムを書きませんか?と打診を受けた時、

自分がいまでも名古屋から神戸のスポーツを見ているこの目線をそのまま言葉と絵に表現すれば、それは自分のスポーツイラストレーターの原点であり、今でもそのスキルを育んでくれている神戸への恩返しとなるのではと考えました。

 

よそ者(OUTSIDER)が送る神戸へのオマージュ(ReCALL)

 

おかげさまで丸2年。

100回におよぶコラムを書かせていただき、また取材目線でもチームに触れることができていることは、自身の更なるスキルとなっています。

これからも、自身の作品を発信する場として、また自身のスポーツへの造詣を深める場として、神戸のスポーツを盛り上げられたらと思っています。

 

スポーツイラストレーターT.ANDOHのOUTSIDER`s ReCALL

100回目はオリックス・バファローズの前半戦を少し早く振り返ってみました。

コラムはこちら

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP